hideaki yamasaki

夢がある限り人生に定年はない! 生涯現役80歳のチャレンジ!

=人生後半でも夢をもち挑戦することの楽しさと素晴らしさを描いていきます=

はてなブログにデビュー!

2016年4月30日

ブログデビュー

はてなブログでデビュー、初投稿です。

登録したばかりで使い方がよくわかりませんが

習うより慣れろ!

時間はかかっても楽しくチャレンジをしていきます。

 

このブログでデビューするきっかけになったのは

4月13日に喜寿(数え年77歳、満年齢76歳)を迎えた時

よく生きてきたという喜びと

いつ、なにがあってもおかしくない年齢になったなあと

実感したことからです。

 

 ★生かされてきた76年

ここまで生きてきた76年の人生は

紆余曲折、決して順調な道ではありませんでしたが

多くの人に活かされて生きてきた76年でもあります。

  

残されて人生がどれだけあるのかわかりませんが

これまでできなかったことや

新しくやりたいことになど

日ごろから描いている夢に向かって

挑戦する人生を生きていこうと思っています。

 

 ★夢と友に

いくつになっても

夢がある限り人生に定年はない!

と思っているからです。

 

そんな生き方をブログで発信していくことで

志を同じくしている人や共感していただく人と

交流の輪を広げていきたい

このブログはそんな思いでデビューすることにしました。

 

どんな素敵な出会いがあるのやら

わくわく、どきどき!

お仲間に入れていただきますようお願い致します。

 

f:id:hyamasaki:20160527220503j:plain