hideaki yamasaki

夢がある限り人生に定年はない! 生涯現役80歳のチャレンジ!

=人生後半でも夢をもち挑戦することの楽しさと素晴らしさを描いていきます=

f:id:hyamasaki:20160603203232g:plain

ナイトラン&ウォーク

大阪城公園ナイトランの案内がきました。

6月15日

わーえらいことや!

2ケ月前にエントリーをしていたのをすっかり忘れていました。

f:id:hyamasaki:20160605135043j:plain

このところ腰の状態が芳しくないので

もっぱらウォーキングで

昼間の一駅ウォークとナイトウォークにして

ランニングは自重していました。

 

それにしても15日だともう時間がありません

練習をするにしても5~6回できたらいいほうで

それも難しいかもしれません。

 

 距離は10㎞

参加をパスしようか?と一瞬、頭をよぎりましたが

かりに1ケ月後でも同じ理由でパスするでしょうから

参加の方向で準備をすることに決めました。

f:id:hyamasaki:20160604221054j:plain

 (わが家から公園に続く坂道)

さっそく、最近はずっと歩いているコースをスロージョギングと

ウォーキングを交互に5㎞ほど練習をしましたが

ウォーキングには支障なくても

ジョギングは練習をしていないと体が重くて動かないんです。

f:id:hyamasaki:20160604220957j:plain

(公園内のメインコース、ここは灯があるので安心)

f:id:hyamasaki:20160604221021j:plain

(大阪市内の灯が空まで)

でも、好きなことだからちっとも嫌ではないんです。

むしろ、汗をかくと夜風が気持よくてベンチで寝転んで

腹筋を20回、夜はなれたもの、楽しいんです。

f:id:hyamasaki:20160604220937j:plain

(噴水広場、ここは明るくて休憩するところ)

 

これも期日の決まっているイベントがあるから

それに合わせて気持ちを入れ替えて練習にします

自分とした約束は破りたくないのです。

 

15日に大阪城公園を走っているイメージを鮮明にして

その日を少しでもいい状況で迎えられるように

そして完走をめざします。

  にほんブログ村