hideaki yamasaki

夢がある限り人生に定年はない! 生涯現役80歳のチャレンジ!

=人生後半でも夢をもち挑戦することの楽しさと素晴らしさを描いていきます=

f:id:hyamasaki:20160603203232g:plain

自慢のふくらはぎ。

15日の大阪城公園ナイトランの練習がまったくできていなくて

さすがに無理して走ったらアカンかなあ・・・と気になって

それでもやっぱり走りたいのでスロージョグにでかけました。

 

去年の6月の同じ大阪城公園ナイトランでゴールと同時に転倒して

救護室に運ばれたことを思い出すと不安がよぎるんです。

 

あれは瞬間くらくらして、たぶん、貧血を起こしたんだろうと思います。

もう20年くらい前から人間ドックで白血球が基準値よりかなり少なく

貧血症だといつも説明を受けてきました。

 

レバーをずいぶん食べてきたものですが一向に改善されず

以前の担当医がマラソンランナーだったので相談をもちかけたら

少しでも異常を感じたらすぐストップするようにと言われましたが

走ることをやめるほどのことはないといわれていました。

 

あの転倒から1年、今年の2月と3月の10キロイベントでも

途中で足が重くなってしばらく歩いているので気になっています。

f:id:hyamasaki:20160614224017j:plain

ベンチに座って羊羹を食べて・・・これが好きなんです

足を見ていたらこの太い足、走ってもまったく細くならないのは

どういうことなのやら

f:id:hyamasaki:20160614223548j:plain

(見苦しい爺の足ですみません)

長距離ランナーの足はすーと細くて筋肉質でしなやかだけど

ランさんの足は太く短く大根のようで

どちらかといえば瞬発力が必要な短距離選手の足みたいです。

 

重く感ずるのは筋力が落ちていることもあるんだろうけど

やっぱりランニングには向いていないんかなあ・・・

f:id:hyamasaki:20160614223609j:plain

この足、長いウォーキングでつくった足で後にジムの筋トレで

たくましくなったようで自分の体では一番気に入ってるんです。

 

15日は、休むつもりはないんで制限時間いっぱい使ってスロージョグで

完走を目指して走ろうと思います。

 

久しぶりに大勢と、それも勤め帰りの大半は若い人中心のレースで

後ろをのこのこ走るのが楽しいんです。

ほんまに懲りない76歳です。

生きて戻れるようにします。

 

  にほんブログ村