hideaki yamasaki

夢がある限り人生に定年はない! 生涯現役80歳のチャレンジ!

=人生後半でも夢をもち挑戦することの楽しさと素晴らしさを描いていきます=

f:id:hyamasaki:20160603203232g:plain

今月もおつかれさま

今日で2016年の前半が終わりました。

早い、早いです。


月末の金曜日はいつものように
単身赴任のお父さんを乗せたふるさと新幹線が忙しく走っています。

f:id:hyamasaki:20160630223232j:plain

戻ってくる人を迎え、帰って行く人を見送る看板娘は

昭和の時代からずっとここにいます。


苦境にたたされている高島礼子さんもここの看板娘で頑張っていました。
たぶん、20年あまり前だったと思います。

f:id:hyamasaki:20160630223257j:plain


「黄桜」のこの看板娘の初代は三浦布美子さんだったと記憶しています。
私ランさんの仕事部屋の正面でいつも癒してくれています。

   にほんブログ村