hideaki yamasaki

夢がある限り人生に定年はない! 生涯現役80歳のチャレンジ!

=人生後半でも夢をもち挑戦することの楽しさと素晴らしさを描いていきます=

 

f:id:hyamasaki:20160603203232g:plain

 

ランぶら 

今日はランさんのぶらぶらデー、「ランぶら」の日

別にブラタモリのまねをしているわけではない

行先は決めず足の向くまま気の向くままにぶらつくというもの

そんな時間が枯れかけた心のいやしになればいい

 

大阪駅まで行って地上に出たとたん、足がとまった

連日の暑さ、今日もやっぱり暑い

熱中症で搬送されている数が例年の五倍というニュースが過った

しかも大半は高齢者なんだ

 

それに夕べはスロージョギングをして

深夜テレビでウィンブルドンテニスのフェデラーとチリッチ戦の

熱戦で睡眠不足のはずなので

これはやばい、さすがに熱中症はこわい

書店でぶらぶら、カフェでくつろいでなんのことはない

すごすごと仕事場へ戻ってきた

 

昨日、熊本のMさんのFBで551の豚まんで盛り上がったので

おやつに買ってきた

f:id:hyamasaki:20160707213919j:plain 

いつも買う2個入り340円、これを週に2回は買っている

新大阪駅には工事中の店を入れると5店、たぶん一番の人気商品のはずで

なにしろ週末金曜日の夕方からは長い行列が続くんだ

単身赴任のお父さんたちがお土産に持って帰るんだろうと思う

具が多くてうまい、ランさんでも二個、ぺろりと食べてしまう

f:id:hyamasaki:20160707214141j:plain

 

ランぶらの日は、PCもスマホにもさわらん!と決めている

ランさんのOSはW76、(76歳)

扱うだけでもストレス、得られる情報もストレス気味になっているから

ノーPCにスマホ

 

のんびりするつもりでいたら睡魔に襲われてイスに座ったまま寝ていた

目覚め?るともう西の空はすっかり暮れかかっていた

そういえば今日は七夕

星に願いを込めて

「健康長寿」にしょうか

f:id:hyamasaki:20160707214215j:plain

f:id:hyamasaki:20160707214244j:plain

 

それにしてウィンブルドンフェデラーとリッチッチ戦はすごかった

フェデラーファンとしては敗戦を覚悟したがさすがはフェデラーだった。

 

かくして今日のランさんの「ランぶら」は豚まん食ったくらいで

なにもおいしい話題はないままに終わった

平和な一日、ありがとう。

 

   にほんブログ村