hideaki yamasaki

夢がある限り人生に定年はない! 生涯現役80歳のチャレンジ!

=人生後半でも夢をもち挑戦することの楽しさと素晴らしさを描いていきます=

f:id:hyamasaki:20160603203232g:plain

高校野球

リオのオリンピックは明日が開会式というのに
もうサッカーが始まりナイジェリア戦で日本は4-5で負けてしまった

 

甲子園の高校野球も明後日からいよいよ始まる
ご近所から「履正社」高校が大阪代表として出場する
ランさんも履正社の生徒も利用する最寄駅に幕が貼られた

f:id:hyamasaki:20160805150929j:plain

 

高校ビッグスリーの一人といわれる寺島投手がいて前評判もいいようだ
OBにはヤクルトの山田選手やオリックスのT岡田選手がいる

 

ナイトラン&ウォークで高校の横をいつもコースにしているので
親近感があって応援をしている

 

それにしても連日の35~36度の高温では選手もつらいだろう
高齢者は熱中症が怖くて昼間は出歩かないほうがいいね


今日も36度、当分はこの気温が続くらしい
家も仕事場も目につくところにはペットボトルを置いているし
もちろん常に携帯して水補給は忘れないようにしている。