hideaki yamasaki

夢がある限り人生に定年はない! 生涯現役80歳のチャレンジ!

=人生後半でも夢をもち挑戦することの楽しさと素晴らしさを描いていきます=

f:id:hyamasaki:20160525175556g:plain

金メダル

オリンピック400メートル個人メドレー

荻野選手が金メダル

そして瀬戸選手が銅メダル、よくやった!

 

f:id:hyamasaki:20160807162013j:plain

f:id:hyamasaki:20160807162030j:plain

深夜の水球で世界三位の強豪ギリシャを相手に日本が大健闘した

最後の最後に逆転しておしくも負けてしまった試合を最後まで

テレビ観戦したので今朝は眠かった

 

高校野球も始まった

さすがにこの暑さ、以前のように甲子園のアルプス席にまで

応援に行く気力も体力もなくなったが熱戦には心動かされる

 

スポーツは人に感動を与える

見て楽しむのもいいが

やっぱりやるもんだな

 

オリンピックも甲子園もすばらしい感動があるが

自分でも感動を創りだしたい

そして自分のオリンピック、甲子園を目指したい

いま歩いている東海道53次は5年をかけたランさんと相棒のオリンピックだ

そしてフルマラソン完走の夢はランさんの甲子園か

f:id:hyamasaki:20160807162054j:plain

f:id:hyamasaki:20160807162116j:plain

f:id:hyamasaki:20160807162136j:plain

 

昨日全国2番の高温だったわが市の今日は36.5度で17位

オリンピックでいえば昨日は銀メダル、今日は予選落ちか?

 

今日の体温が35.6度だったから今日も気温に負けた

こんなに暑くても体温は上がらないんかなあ・・・

ちなみに今日の1位は鳥取市大阪市は10位

 

こんな暑い日に同級生の訃報が届いた

やっぱり高齢者にはこの暑さが厳しいのかもしれない

最近は知人から来る連絡は「訃報」ばかり

自分はその中にまだ入りたくない

血管病は夏に多いそうだから気をつけよう。