hideaki yamasaki

夢がある限り人生に定年はない! 生涯現役80歳のチャレンジ!

=人生後半でも夢をもち挑戦することの楽しさと素晴らしさを描いていきます=

リオの感動

4年に一度の大舞台で輝く選手もいれば悔し涙の選手もいる

f:id:hyamasaki:20160811211356j:plain


内村選手の大逆転の鉄棒、個人総合二連覇、すごい!
柔道の田知本選手、お姉さんの夢も一緒に達成、すごい!...
卓球の愛ちゃん、勝っても負けてもあなたは感動スター、すごい!

f:id:hyamasaki:20160811210916j:plain

f:id:hyamasaki:20160811215028j:plain

f:id:hyamasaki:20160811210958j:plain

f:id:hyamasaki:20160811211025j:plain

 

そして内村選手に逆転負けしたウクライナのベルニャエフ選手もすごい!
 海外記者の内村選手への採点に不快な質問を「それは無駄な質問」と

さえぎり勝者の内村選手をたたえたという!これもすごい!

f:id:hyamasaki:20160811211155j:plain

 

勝敗を超えて尊敬しあえる競技者としてのプライドがあればこそ
世界の頂点に立つアスリートは人間としても勝者なんだ。
(映像はNHKテレビから)