hideaki yamasaki

夢がある限り人生に定年はない! 生涯現役80歳のチャレンジ!

=人生後半でも夢をもち挑戦することの楽しさと素晴らしさを描いていきます=

f:id:hyamasaki:20161003175456g:plain

 

卒業生

札幌のYさんから丁重なお礼と画像が送られてきた
東京で開催した同期生の勉強会の報告だった

いまから12年前、経営を引き継ぐ後継者のために
2泊3日で半年間6回のセミナーを開催していたが
その時の8期生がいまでも自主的に勉強会を続けている

札幌から熊本までの同期生だから集まるだけでも大変
それを卒業して11年も続けているんだから立派なもの
お腹の立派なのはなんとかしてほしいが・・・

その8期の会の名前が「○秀会」、
○には私の名前の漢字二文字を逆にして入れたもので
いつまでも学び続けると約束をしてつけたもの
こんなありがたいことはない

セミナーは東日本大震災の2011年、13期で終了したが
卒業生の多くが社長に就任して全国各地で活躍しているのを
聞くのがうれしい
数日前も静岡のSさんから社長就任のあいさつ状がきたばかり

70の古希のお祝を名古屋に集まって開催してくれたことは
すばらしい思い出になっている(写真)

f:id:hyamasaki:20161027174248j:plain

でも思い出に浸るようになっては現役も終わりだから・・・
前に、前に、まだ、まだ、役にたたないといけないぞ!
と気合を入れている。

  にほんブログ村