hideaki yamasaki

夢がある限り人生に定年はない! 生涯現役80歳のチャレンジ!

=人生後半でも夢をもち挑戦することの楽しさと素晴らしさを描いていきます=

f:id:hyamasaki:20161111222229g:plain

 

忘れない方法

部屋にいるのがもったいない素晴らしい秋日和にさそわれて
近所の公園をぐるりひと巡り...

11時からマンションの防火訓練して
試験勉強にSタバに行ったらすでも勉強組が席を占拠していた
残念だけど席があく可能性は低いので退散した

f:id:hyamasaki:20161112173741j:plain

f:id:hyamasaki:20161112173827j:plain

一駅歩きをして久しぶりによく利用していたMスドへ
ここも勉強組が多いところ、幸い席を確保してテキストを広げたが
昨日しっかり覚えたところを
今日はしっかり忘れていた
(昨日と同じセリフだな)

今日しっかり覚えても
明日の試験ではしっかり忘れているだろう

忘れないようにするにはどうすればいいか?

結論は
覚えなければ忘れない
変な納得、なるようにしかならん

それよりその後の久しい再会が待っているほうが楽しみ
散髪して梅田まででかけぶらぶら歩きして気分一新
気がついたらもう秋の陽が傾いていた

それで明日はどうなるの?
まだ気にしている
一新してないな。

f:id:hyamasaki:20161112173908j:plain