hideaki yamasaki

夢がある限り人生に定年はない! 生涯現役80歳のチャレンジ!

=人生後半でも夢をもち挑戦することの楽しさと素晴らしさを描いていきます=

f:id:hyamasaki:20161226171915g:plain

 

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。
2017.1.1
・・・・・・・・・・・・・・・・
昼前からすっかり晴れ上がったので予定通り...
相棒と初詣、そして初歩きにでかけた

 

まず初詣の行先は大阪天満宮
参道になっている天神橋商店街は大変な人ですすまない
40分も並んでやっとお参りをすませた

f:id:hyamasaki:20170102134133j:plain

ここから初歩き
天神橋を渡り大川の遊歩道にそって天満橋
天満橋から大坂橋を渡り京橋口から大阪城へ入った
大阪城も外国人観光客がびっくりするほど来ていた

f:id:hyamasaki:20170102134159j:plain

f:id:hyamasaki:20170102134218j:plain

f:id:hyamasaki:20170102134237j:plain

もう10年以上はわが家の元旦は大阪城から
やわらかな陽を受けて天守閣が一段と輝いていた
そびえたつ天守閣を眺めていると力がわいてくる

f:id:hyamasaki:20170102134259j:plain

f:id:hyamasaki:20170102134319j:plain

大阪城から難波宮跡を歩いて真田丸
ここは相棒のスペシャルガイドになって案内をした
驚いたのは真田丸と称された地域にはかなりの人が来ていた
まだまだ真田丸が続いていた

f:id:hyamasaki:20170102134424j:plain

f:id:hyamasaki:20170102134553j:plain

f:id:hyamasaki:20170102134621j:plain

環状線鶴橋駅まで歩いて2017年の初歩きを終えた
今年はもっともっと歩いて筋力を鍛え貯筋をしたい
歩いた歩数だけ元気と体力が蓄積されると思っている

f:id:hyamasaki:20170102134644j:plain

願いはひとつ「健康長寿で幸せな人生」を全うすること
そのためにはすべてに優先して健康投資と決めている
今年は同じ思いの人と健康・体力づくりの輪を広げたい。