hideaki yamasaki

夢がある限り人生に定年はない! 生涯現役80歳のチャレンジ!

=人生後半でも夢をもち挑戦することの楽しさと素晴らしさを描いていきます=

f:id:hyamasaki:20161226171915g:plain

 

初めての回転寿司

(1月16日)

・・・笑わないでください・・・
勉強を頑張ったので相棒が行ってみたいと言っていた
近所のK回転ずしへ出かけた...
15年くらい前からある全国展開の店だか入ったことはない

昔、食べた皿の数で料金を払った記憶はあるが・・・
あれtが回転ずしだったのか?
その後は行かないので状況がわからない

流行っているのか30分待って席に案内された
さっそく、ビールの注文がわからない
早くも冷や汗

くるくる回ってくる寿司の皿は空き家ばかり
ときどき来るやつを取ろうとしても扉?の開け方がわからず
取り逃がしてばかり

店の人に聞いたら模型を持ってきて練習をさせてくれた
それでも取り逃がしてばかりで相棒に任せた
なぜか同じものばかり来るので待つのが大変

目の前のゆっくり回る皿に気を散られていたが
二階のレールをものすごい勢いで寿司が走っている
ははー、回転ずしにも各停と新幹線があるらしい

目上にある画面で注文することがわかった
うまく注文ができたので自信がついて続けていたら
店の人がきた

取ったら緑のボタンをおすようにと言われた
うっかり食い逃げするところだった

かなり皿が積まれてきた
あたりを見ても他のお客さんとこは皿はない

もう店の人には聞けないので
うろきょろ観察していると
目の前に皿を投入する入り口を発見した

あわてて二人分の皿を投入した
うっかり食い逃げするところだった
清算して無事に店の外へ出た

どちらともなく
回転寿司は疲れるなあ・・・
正直なところ味わうどころではなかった

顧客満足度日本一と書いてあったがお笑いだ
二枚の写真を拡大してもらいたい
ここはなに屋?

初めての回転ずしの冒険はかくして終わった
たぶん、Kさんとこ二度と行かないだろう
寿司はやっぱり握ってもらうのが一番!

f:id:hyamasaki:20170121224408j:plain