hideaki yamasaki

夢がある限り人生に定年はない! 生涯現役80歳のチャレンジ!

=人生後半でも夢をもち挑戦することの楽しさと素晴らしさを描いていきます=

f:id:hyamasaki:20161226171915g:plain

 

仕事場もすっきりと模様替えをして春を迎えたいので
業者に清掃をしてもらう前に本を処分することにして
5時過ぎ20冊を1束にして3束をビルのごみ捨て場に出した

1時間ほどして一般のごみを持ち込んで驚いた
捨てたばかりの本の束が3つとも跡形なく消えていた
気になったので8時前にごみ捨て場をのぞいた

なんと消えてしまった本の一部が束ねられて捨てられていた
持ち去っただれかが欲しい本をとって不要な本を捨てたんだ
ごみ捨て場には鍵がないと入れないのでビル内の人に違いない

まだ束ねていないが処分する本があるけれど
だれかが引き取ってくれるならゴミ処分されるよりいい
いつものことだが愛着のある本を処分するのは勇気がいるね

f:id:hyamasaki:20170203211101j:plain

今日は節分
今週もおつかれさま
今夜も冷える

恵方巻きに
あつかんの「黄桜」はいかが!と
向かいの黄桜のお姉さんがささやいている。

f:id:hyamasaki:20170203211121j:plain