hideaki yamasaki

夢がある限り人生に定年はない! 生涯現役80歳のチャレンジ!

=人生後半でも夢をもち挑戦することの楽しさと素晴らしさを描いていきます=

f:id:hyamasaki:20161226171915g:plain

 (9日)

ぶらり立ち寄りカフェ

コーヒー党にとってはふらりと立ち寄る
カフェはオアシスのようでありがたい
モーニングコーヒーは一日の行動に弾みがつく

スピーチの原稿書きや考え事をしている時
少しの時間でも意外とすっきりとまとまる
読書もはかどるから不思議に思う

近所のスターバックスはゆったり席で静かなので
勉強や読書には最適で
ここではコーヒー+シュガードーツを定番にしている

f:id:hyamasaki:20170212192602j:plain

ドトールコーヒーは狭くて落ち着かないが安くて
サンド・メニューは食事代わりにもなる
ランさんはコーヒーにミラノサンドがお気に入りだ

f:id:hyamasaki:20170212192620j:plain

タリーズはゆったりとしていて外人客が多い
コーヒーにソフトクッキーチョコレートがおいしい

f:id:hyamasaki:20170212192654j:plain

値段(S)はD、S、Tの順で220円のDが安いが量が少ない
立地によって客層も違うので比較はしにくいが
ランさんはその時の気分で立ち寄ることにしている

でも、一番の店は、ランさんがマスターのランカフェだ
ここの売りは新幹線を眺めながらコーヒーが飲めること
今日はお客さんが一人も来なかった

そろそろ閉店にしよう
明日は打ち合わせで4人が来店予定なので忙しくなりそう?