hideaki yamasaki

夢がある限り人生に定年はない! 生涯現役80歳のチャレンジ!

=人生後半でも夢をもち挑戦することの楽しさと素晴らしさを描いていきます=

f:id:hyamasaki:20170228201217g:plain

 

今月のチャレンジ運動目標

(3月4日)

ふと外に目をやったらちょうど日が沈むところ
午後5時45分
仕事場からの日没時間が少しずつおそくなってきた

f:id:hyamasaki:20170309181825j:plain

次の日曜日の試験がやっぱり気になって
万博公園の梅まつりに行きたいという気持ちを断ち切って
ご近所ウォーキングのあとは勉強で一日を過ごした

f:id:hyamasaki:20170309181858j:plain

偶然だろうが
日々、計測し自前の健康手帳に書き込んでいる数値のうち
体重と体脂肪率が1年前の3月4日とまったく同じだった

●体重 → 61.6kg
体脂肪率 → 16.4%

歳はひとつとったが体系は外、内ともに変わらないままだ
毎日、体を意識しているからこの数字が維持できていると思う

f:id:hyamasaki:20170309182026j:plain

腰は70%までの回復状態だが試験が終われば
少しずつナイトラン&ウォークも再開する
春が来たのに体が遅れをとっていてはいけないからね。