hideaki yamasaki

夢がある限り人生に定年はない! 生涯現役80歳のチャレンジ!

=人生後半でも夢をもち挑戦することの楽しさと素晴らしさを描いていきます=

f:id:hyamasaki:20160603203232g:plain

今年も落選 

楽しみにしていた大阪マラソンの抽選結果がメールできました。

残念、今年も願いは叶いませんでした。

=================================================================  ◇◇ 第6回大阪マラソン 抽選結果(落選)のお知らせ ◇◇ =================================================================

ヤマサキ ヒデアキ 様  受付番号:OM2016-0123447 ---------------------------------------------

 このたびは第6回大阪マラソンへご応募いただき、誠にありがとうございました。  2016年4月8日(金)から5月10日(火)までの募集期間に定員を大幅に超える  エントリーがありましたので、厳正なる抽選を行いました結果、誠に残念ながら  今回はご意向に沿えない結果となりました。 以下省略

--------------------------------------------------------------------

1週間も前から今日か、今日かと楽しみに抽選結果を待っていたのにがっかり!

思わず なんでや!

 

参加できるのは3万人、競争率4.37倍というのだから大学入試より狭き門かも、

10万以上の人が落選してるんだから仕方がないことです。

 

今日の大阪は落選者の涙雨が降るかと思いきや午後からいい天気になって

ドクターイエローも機嫌よう走ってます。

f:id:hyamasaki:20160609170420j:plain

 

どうしても地元大阪、御堂筋を思い切り楽しんで走りたいという思いが強くて

今年は神戸マラソンにはエントリーせず大阪一本に絞ったので余計に残念です。

 

今の体力、走力で完走することは極めて難しいことはわかっていますので

しっかり練習して走れる体をつくってこい!という天の裁きだったのでしょう。

 

それでも一年に一度、来年に合格する保証はないし体力は落ちるばかりだから

まず体力を落とさないように走れる体づくりをしていくことが大事です。

気持ちを切り替えて臨みます。

 

ランさんが走り始めたのが72歳から

その時

フルマラソン完走」

に宣言しました。

 

f:id:hyamasaki:20160610143029j:plain

 

その後椎間板ヘルニアで1年間のブランクはかなり体力を落としましたが

といって決して諦めてはおりません。

 

希望の灯りを燃やし続けて

一歩ずつ練習を積み重ねていけば

夢の実現は不可能ではないと思っています。

必ずゴールは待ってくれていると信じています。

 

マラソンの完走を目指してチャレンジすることが

体力強化、老化防止、そして健康長寿へとつながっていきます。

そんな年の重ね方をしていくのが希望です。

 

  にほんブログ村