hideaki yamasaki

夢がある限り人生に定年はない! 生涯現役80歳のチャレンジ!

=人生後半でも夢をもち挑戦することの楽しさと素晴らしさを描いていきます=

f:id:hyamasaki:20160603203232g:plain

足を止めるな

今日も暑い!

暑くてもコーヒーは「ホット」にこだわる

夕方から懇親会があるのでその前に淀川の河川敷をウォーキングして

ひと汗かいてから参加しょうと思ったが

さすがに“歳を考えろ”と天の声に断念した

明日はスロージョギングの練習会を行うので今日はがまん!

f:id:hyamasaki:20160723163429j:plain

しかし、足は歩きたがっている

年寄りは足を止めてはいけない(年齢に関係ないが)

ランさんの秘密の簡単なウォーキング実践法を公開したい

 

駅で電車を待つわずかな時間をホームのブロックを活用して

一枚ずつ踏みながらすすむ、意外と小さくて難しい

前に、横に、フットワークの訓練にもなる

枚数を数えれば脳活にもなるよ

f:id:hyamasaki:20160723163516j:plain

ランさんはもっぱらホームの端の人のいないところで

ブロックウォーキングや

ブロックスロージョギングをしている

決してベンチに座ったりはしないんだ

f:id:hyamasaki:20160723163545j:plain

これも小さな一歩だが続ければ大変な運動量になり

健康な足、体作りになることは間違いない

だれでもできること

人の目なんか気にしないこと

夏場は食べ過ぎ、飲み過ぎで脂肪を蓄えてしまう

だから運動はかかせないんだ。

   にほんブログ村