hideaki yamasaki

夢がある限り人生に定年はない! 生涯現役80歳のチャレンジ!

=人生後半でも夢をもち挑戦することの楽しさと素晴らしさを描いていきます=

f:id:hyamasaki:20160525175556g:plain

黒田選手の200勝

カープの黒田選手が日米通算200勝を達成した
ほんとうにおめでとう!
新井選手の2000本安打に続いてカープのレジェンド二人の活躍は...
チームをすっかり変えていい戦いをしてくれている
その二人、いったんチームを離れながら大好きな古巣へ戻って
ファンと共に記録達成を喜びあえたのだからすばらしい

f:id:hyamasaki:20160724165656j:plain

夕べの懇親会(別投稿)会場で15番(背番号)のクツ箱のキーをゲットした時
今夜で決まり!と思わず口に出たがその通りになった
参加者の中にもう一人、熱烈なカープファンがいたんだけど・・・

f:id:hyamasaki:20160724165718j:plain

試合後のセレモニーで「いつもファンの人の声援に背中を押されて、
心が折れそうな時でもマウンドに行く気持ちを常に持たせてもらって、
本当に感謝しています」とファンへの思いを口にしたという

自分がそんな環境にいるかというと疑問だな・・・
現役を語る以上は手を抜いてはいけないんだ。