hideaki yamasaki

夢がある限り人生に定年はない! 生涯現役80歳のチャレンジ!

=人生後半でも夢をもち挑戦することの楽しさと素晴らしさを描いていきます=

f:id:hyamasaki:20160525175556g:plain

体温と気温

今日も暑かった!
ニュースによると

・・・日本列島は6日、北海道を除いて気温が大幅に上昇し
35度以上の猛暑日となる所が続出した。
気象庁によると
午後2時20分までに大分県日田市で38.2度
大阪府豊中市で38.1度
京都市で37.3度
群馬県館林市で37.1度を観測した。

・・・なんと、わが町、大阪府豊中市が全国2位だったとか
こんなことは何の自慢にもならない
午後2時頃、近所の最寄駅から1駅2㎞歩きをしていたが
ほとんど日影がない道は風呂にはいっている感じだった
それでも元気よく重いリュックを背負って歩いていたんだから
すごい!

ただ高齢で気温に鈍感になっているとしたら危険だから
やっぱり気をつけたい

今朝の体温が35.7度だったから
気温の38.1度には完敗だ。

明日から甲子園の高校野球が始まりオリンピックとで
ますます暑くなりそう。