hideaki yamasaki

夢がある限り人生に定年はない! 生涯現役80歳のチャレンジ!

=人生後半でも夢をもち挑戦することの楽しさと素晴らしさを描いていきます=

f:id:hyamasaki:20160812162811g:plain

名物看板 

仕事場から外を眺めると正面のビルに酒造メーカー黄桜の看板がある

今日からその看板に足場が組まれて作業員がせわしく作業を始めた

f:id:hyamasaki:20160906180053j:plain

看板の塗り替えなのか

もしかして

看板娘が嫁入りすることになって後任がやってくる準備なのか

 

この看板は新幹線と目線が一緒で昔からよく知られファンも多い

新大阪駅に入る寸前で速度を落としているのではっきり見える

この看板が長く変わらないのは広告効果が大きいからだと思う

 

作業員と女性モデルを比較すると看板の大きさがよくわかる

ここに黄桜はいろいろなタレントを看板娘にしてきた

あの高島礼子もここで数年は看板娘をしていた

f:id:hyamasaki:20160906180134j:plain

今日は晴れたりものすごい夕立があった

工事も途中から降ってきた猛烈な夕立ちで終わった

f:id:hyamasaki:20160906180305j:plain

2時半のドクターイエロー君は入道雲を背景に走っていたが

f:id:hyamasaki:20160906180215j:plain

4時半のイエロー君は大雨の中を走っていた

同じ場所から見るイエロー君がこんなに違うほど天気が急変した

夕方にはまた晴れてきたよ

f:id:hyamasaki:20160906180233j:plain

夕べ、ナイトラン&ウォークにでかけて1kmを過ぎた公園で

猛烈な雨に逢いずぶ濡れになりながらあわてて戻ってきた

玄関に入るころにはぴたりとやんだのだから腹が立つ

再ナイトラン&ウォークに行ってやろうかと思ったが

またやられそうな気がしておとなしくあきらめた

まだ、まだ、やる気はあるぞ。