hideaki yamasaki

夢がある限り人生に定年はない! 生涯現役80歳のチャレンジ!

=人生後半でも夢をもち挑戦することの楽しさと素晴らしさを描いていきます=

 

f:id:hyamasaki:20160812162811g:plain

おめでとうカープ 

まさか、あれよ、あれよという間に

カープが25年ぶりの優勝を決めた

ほんとうに長かった

f:id:hyamasaki:20160911175152j:plain

シーズン前の予想ではどの評論家も

4位から最下位にあげていたので

なんとしても見返してほしいと思っていたが

正直なところ優勝するとは思わなかった

f:id:hyamasaki:20160911175255j:plain

まだ強かった25年前の優勝より

3年連続最下位から優勝した41年前の

初優勝の時に似ていると思う

f:id:hyamasaki:20160911175325j:plain

球団創設時からファンを続けてきたので

経営難の時に球場前でたる募金をしたことを覚えている

いつつぶれるかわからなかった弱小のカープ

ここまで7度目の優勝をしたことが不思議なくらいだ

f:id:hyamasaki:20160911175624j:plain

いまではすっかり定着してカープを全国区にしている

カープ女子」に続いて「神ってる」が

今年の流行語大賞にノミネートされるかもしれないね

 

優勝を決めた昨日の試合は、東海道五十三次の帰り道

名古屋の名鉄の車内からJR東海道線、大垣、米原

乗り継ぎ青春18キップで新大阪へ戻る車中、スマホ

ずっと戦況を見守った

新大阪についた時、あと一人、改札を出てすぐ勝利!

駅で祝勝会用の品を買って自宅で相棒と二人で祝った

 

東京の息子からも1歳10ケ月のカープ女子の孫姫が

ユニフォーム(14大瀬良)で応援してる写真を送ってきた

 

去年の春に優勝を祈願して創ったカープ優勝「夢地図」が

1年遅れたが実現できて本当にうれしい。

(他球団のファンにはめったにないこと、投稿を大目にみてね)

f:id:hyamasaki:20160911175532j:plain