hideaki yamasaki

夢がある限り人生に定年はない! 生涯現役80歳のチャレンジ!

=人生後半でも夢をもち挑戦することの楽しさと素晴らしさを描いていきます=

f:id:hyamasaki:20161003175456g:plain

 

プロ野球ドラフト

プロ野球のドラフトが今日おこなわれた
注目されていた選手の行先も抽選の結果で決まった

...

地元ということで気にしていた履正社高校の寺島選手も
ヤクルトが一位に単独指名してすんなりと決まった

実は夕べ、ナイトランでいつもの履正社の横を走りながら
ヤクルトで二年連続トリプルスリーを記録した山田選手と
同じチームで活躍してくれたらいいのにと思ったばかりだった

まさかと思っていたが抽選結果でヤクルトが交渉権を獲得
これにはほんとうに驚いた

その寺島選手がきのう「期待」と書いた色紙をもって
“明日は人生が変わる日”
と話していたのを聞いた

寺島選手のいう「期待」とは・・・
明日から始まるプロ野球人生に対する期待なのか
そこで活躍する自分に期待するのか
ファンから期待される選手になりたいのか

さまざまな思いがあるのだろうが
18歳でここまで自分の将来ときちんと向かい合っている
寺島選手にますます好感をもった
そして彼のこれからの活躍に期待したい

76年の自分の人生を振り返って
“明日は人生が変わる日”
そんな時があったか?と問うてみた

あと何年、生かしてもらえるのかわからないが
”明日は人生が変わる日!
そう言える日を作ってみたい

そして生きているかぎり
自分を諦めたり見捨てたり粗末にしないように
もう一度期待してやろうじゃないか

18歳の寺島選手に教えられた
カープのライバルになるが応援をしてあげたい

息子の学校の後輩がドラ1でカープに決まった
めちゃくちゃ喜んでいると思う

ひとりごとが二日続きの野球になったがまあいいか。

  にほんブログ村