hideaki yamasaki

夢がある限り人生に定年はない! 生涯現役80歳のチャレンジ!

=人生後半でも夢をもち挑戦することの楽しさと素晴らしさを描いていきます=

 

f:id:hyamasaki:20161003175456g:plain

 

スロージョギング練習会

今日は月1回開催しているスロージョギングの練習日で


午前10時に服部陸上競技場前に10人が集まってきた

 

クラブを立ち上げていつの間にか今月で4年目になり


メンバーもかなり入れ替わって大半が女性になった

 

f:id:hyamasaki:20161024165927j:plain

 

やっぱり女性はみんなで楽しくやるのがいいからだろうか


男性はひとりでもくもくとやるのが好きだから続かない

 

f:id:hyamasaki:20161024170626j:plain

 にこにこペースで

f:id:hyamasaki:20161024170252j:plain

 

金木犀の香りが漂う約4kmのコースをおしゃべりしながら


歩く速さ+&で初参加の人もなんの問題もなく完走した

 

日ごろから運動をしている人には4kmは短い

 

この人達に寝たきりの介護生活はないだろうと思った

 

f:id:hyamasaki:20161024170724j:plain

 

健康長寿はまず一歩から

体を動かすにはいまが最高の時期だから

運動を始めたい人は「いま」がチャンス!

いま始めて習慣にすれば寒い冬場も乗り越えられる

 

運動不足になりがちな冬に備えて

いまのうちにせっせと貯筋をしておきたい

ランさんは週4回ペースでナイトラン&ウォークを継続している。

  にほんブログ村