hideaki yamasaki

夢がある限り人生に定年はない! 生涯現役80歳のチャレンジ!

=人生後半でも夢をもち挑戦することの楽しさと素晴らしさを描いていきます=

f:id:hyamasaki:20161003175456g:plain

 

11月の約束シート

11月が始まった
さすがに寒くなって今夜のラン&ウォークはやめておこうかと
ふと思うことがある.


いまそんな弱気になっていたらこれから冬場はどうするんだ
これまでずっとやってきたのにと昨日の自分が励ましてくれる

 

万一なにかあったらいけないと用心深くなってきたのだが
少しずつ身も心も衰えてきたのも事実だと思う

 

ここで体を動かすことをストップすると春まで休んでしまう
いまが大事・・・


この冬を元気に乗り越えるための健康な体づくりは続けて行く
自宅や仕事場でできる室内活動で動くことは絶対にやめないぞ

 

今月の約束シート(運動)を作成した
なぜ、こんなことを?
これがランさんの流儀で何事もこうしてやってきたんだ
怠けものだから書きださないと約束を破ってしまうからだ。

 

f:id:hyamasaki:20161101215803j:plain

 

  にほんブログ村