hideaki yamasaki

夢がある限り人生に定年はない! 生涯現役80歳のチャレンジ!

=人生後半でも夢をもち挑戦することの楽しさと素晴らしさを描いていきます=

f:id:hyamasaki:20161111222229g:plain

 

夫婦会わせて150歳

相棒が誕生日を迎えてわが爺婆隊は合計150歳になった
金婚も過ぎて52年、よくここまで続いたもんだと思う
理想には程遠く必ずしも順調にきたわけではないが

.

先にお互いを必要とする時がくるはず・・・と言い聞かせて
いまその境地にやっとたどりついたところ
これからは孫に少しでも長く爺婆がそろっていてやりたい

 

人生も夫婦も青空ばかりではないんだよね
青空をみるとそう思う
町内の空を結ぶ電線を見るたびに励まされている

f:id:hyamasaki:20161116202212j:plain

夕べ、9時半、帰宅したときの会話

“いま、あれ、・・・まるいやつがきれいに見えてるで”
(悲しいかなあれの名前が出てこない)

“まるいやつってなに?”

“あれや、ベランダから見えるはずや”

“あー、あれ、外に出てみてくる!”

52年にもなると会話はこれで成り立つんだ

次の目標は160歳
東京オリンピックの年だ
1年1年、元気で記録を伸ばしていきたい

そして西の空に沈む夕陽のように
残された人生を
おだやかに過ごしていきたい。

f:id:hyamasaki:20161116202132j:plain