hideaki yamasaki

夢がある限り人生に定年はない! 生涯現役80歳のチャレンジ!

=人生後半でも夢をもち挑戦することの楽しさと素晴らしさを描いていきます=

f:id:hyamasaki:20161111222229g:plain

 

この子は天使

10ケ月の男の子がずっとこちらをみてくれる
表情で反応すると、ますます、こっちをのぞく
ママまで、こっちを見て愛想よくしてくれた

f:id:hyamasaki:20161209201231j:plain

隣の3人のママ友たちは子供のことはほったらかし
よちよち歩きの男の子と女の子がこちらにきて
ランさんの鉛筆やポストイットが気になるらしい


手につけてやったら喜ぶんだ
うちの孫とおんなじくらいか
あの子たち、天使だな

 

こちらもママに逮捕されて連れ戻されるが
また、やってくる
そりゃ、おしゃべりママより笑顔で相手をしてくれる
爺のほうがいいよ

 

なんだかしらないけど、昔から子供にはなつかれるんだ
ママにはまったくなつかれないんだけどね・・・。