hideaki yamasaki

夢がある限り人生に定年はない! 生涯現役80歳のチャレンジ!

=人生後半でも夢をもち挑戦することの楽しさと素晴らしさを描いていきます=

f:id:hyamasaki:20161226171915g:plain

 

海賊とよばれた男

相棒が本を読んでよかったので観たいといっていた
話題の映画「海賊とよばれた男」へ行ったきた...

 

国岡商店の店主に
あんたの足らないところは「熱や!」と言われて
はっとした
稲森和夫さんの「情熱」と重なる

 

戦う理由は、未来にある
その通りだ
けど、あんたに「戦う未来」はあるのかと問われたら
どきっとする

 

映画はどこかで必ず数分は寝てしまうのだが
この映画、最後まで寝る時間をくれなかった

 

ところで国岡商店の店主が岡田准一
あのひらパーのお兄さん、V6のメンバーとは
どうしても信じられん


軍師官兵衛はじめ観る映画にほとんど出てくる
ほんまに歌手?
と相棒に何度聞いてもV6やという
俳優だと思っているが・・・信じられん。

f:id:hyamasaki:20170105183436j:plain