hideaki yamasaki

夢がある限り人生に定年はない! 生涯現役80歳のチャレンジ!

=人生後半でも夢をもち挑戦することの楽しさと素晴らしさを描いていきます=

f:id:hyamasaki:20161226171915g:plain

 

自主トレ

毎日計測して記録している体重と体脂肪率、内臓脂肪率が
ちゃんと正月を反映し高値になっているので元に戻したい
午後から久しぶりに超スロージョギングで汗をかいた...

f:id:hyamasaki:20170109183837j:plain

朝一番にラン&ウォークすればいいのだが
朝は恐怖のサイレントキラータイムといわれ
高血圧のランさんには医者からも慎重にといわれている

 

健康関連の勉強をしていると自分にとってほどよい運動を
見極めないと過度な運動は体力を消耗しむしろ老化をすすめる
運動に多少の負荷は必要だが無理をしないで楽しくやりたい

 

今週から週一、ジムで簡単な足腰のトレーニングを始める
家では軽いストレッチとスクワットで体は休めていない
家と仕事場でも室内超スロージョグを続けているが面白い

 

野球の選手も1年間動ける体作りに自主トレを始めている
40歳になるカープの新井君も必死でジムトレをやっている
自分だって自主トレをやらないと戦力にならなくなるからね。

f:id:hyamasaki:20170109183926j:plain