hideaki yamasaki

夢がある限り人生に定年はない! 生涯現役80歳のチャレンジ!

=人生後半でも夢をもち挑戦することの楽しさと素晴らしさを描いていきます=

f:id:hyamasaki:20161226171915g:plain

 

友の死

ふるさと広島の中学生時代に仲良し3人組だったG君から
K君の訃報が入ってきた
二年前に三人で会ったのがとうとう最後になった

 

会うと飲んで食べて歌って最後はいつもカープで盛り上がった
北原謙二の「ふるさとの話をしよう」を必ずカラオケで歌っていた
真似したくてとうとう山本譲二のCDを買って練習したもんだ

f:id:hyamasaki:20170110200054j:plain

小遣いをためて三人で昔の広島総合グランドへカープの試合を
観に行ったが負けてばかりだった(昭和20年代)
秋に亡くなったそうだからカープの優勝は供養になったと思う

 

年賀状がこなかったのを気にしたG君が奔走して
やっとK君のことがわかった
晩年から一人暮らし、誰にもみとられず、さびしかったろう

 

今日はK君の好きだった「ふるさとの話をしよう」を
山本譲二のCDで聞いているよ
K君、聞こえているか!(作曲はキダタロー

 

幼ななじみが次々と亡くなっていく
生かされている身に感謝して
命の時間を大切にしたい。

f:id:hyamasaki:20170110200119j:plain