hideaki yamasaki

夢がある限り人生に定年はない! 生涯現役80歳のチャレンジ!

=人生後半でも夢をもち挑戦することの楽しさと素晴らしさを描いていきます=

 

 

f:id:hyamasaki:20161226171915g:plain

 

目標にされる人に

今年最初の郊外ウォーキングを予定していたので
寒さ対策をして自宅を出たがやっぱり寒い!
明日は勉強会なので無理は禁物と途中下車して仕事場へ...

 

もらった年賀状を整理していて気がついた
自分より年上の人からの賀状は一枚もない
そういえば70歳を過ぎた頃からそうだった

 

どこへ行っても年上らしい人と接することはなくなった
いつのまにか取り残された?ような気がしてしまう
邪魔者にならないよう忘れられないように生きたい

 

毎年、3種類の写真入り年賀状を作成して使いわける
いただく年賀状には

“元気をもらう”とか
“山崎さんのように歳をとりたい”
とひとことコメントが書かれていると
なによりの励みになって
少しでも役に立つ生き方をしたいと思う

来年も元気な活動写真付き賀状が出せるようにしたい。