hideaki yamasaki

夢がある限り人生に定年はない! 生涯現役80歳のチャレンジ!

=人生後半でも夢をもち挑戦することの楽しさと素晴らしさを描いていきます=

f:id:hyamasaki:20161226171915g:plain

 

腰痛

(1月17日)

二日前からきつい腰痛に襲われている
一番つらいのは夜、床についてから
体重分が腰に負担をかけるからだ

横になって寝ても同じ姿勢は続かない
二年前に苦しめられた椎間板ヘルニアと同じ症状だから
もしや・・・いやな予感がしている

あの時に比べればまだゆっくりでも歩けるので
もう少し様子を見て痛みが治まらなければ
長いつきあいのある整形外科で診てもらおうと思っている

土曜日には今年最初のスロージョギングクラブの練習会だが
走ることはとてもできないと思うので応援にまわる
この寒さだから用心してナイトラン&ウォークは自重している

いくら振り返ってみても思い当たることはない
昨日、今日、背中を丸めてとぼとぼと爺さんをやっているよ
たまには休め!いや、休んでばかりだからお仕置きか?

しばらくは動かないで春からの年度計画の準備にかかりたい
貴重な時間を与えられたと思うことにした
この歳になればこんなことを繰り返しながら生きていくんだろう

穏やかな冬の一日だった
陽の入りが少しずつ遅くなってきた
何十年、ここから見てきた景色だけは変わらない。

f:id:hyamasaki:20170122173716j:plain