hideaki yamasaki

夢がある限り人生に定年はない! 生涯現役80歳のチャレンジ!

=人生後半でも夢をもち挑戦することの楽しさと素晴らしさを描いていきます=

f:id:hyamasaki:20161226171915g:plain

 

同期会

(18日)

Y塾の同期生10人と年一度の「私との約束」発表会を
兼ねて遅い新年会を開催した
一年間の振り返りと今年にかける思いを発表するこの会は...
今年で11回目、つまり11年間続けてきた
参加者は少なかったが携帯参加もあり熱気で盛り上がった

 

毎朝、大阪と奈良の県境にある金剛山へ登り続けているT君
そこまでやっているのに体重が減らないらしい
ランさんの「魔法の手」を愛用の健康手帳を公開して伝授した
信じて本気で取り組めば間違いなく成功する
一年後を楽しみにしたい

 

会の前に大阪城公園の梅林へ出かけた
すでに満開の梅もあったが多くはまだ5分咲き程度
ここでも耳にするのは日本語より圧倒的に外国語が多かった
ぐるり大阪城を早足でひと歩きしていたら会に遅刻してしまった

f:id:hyamasaki:20170224231402j:plain

f:id:hyamasaki:20170224231434j:plain

f:id:hyamasaki:20170224231527j:plain

今日はご近所をウォーキングして
来週に迫った検定試験の勉強に取り組んだ
西日が暖かくて暖房も要らず気持ちがよかったが
その変わり睡魔に襲われて居眠りばかりしていた

 

穏やかに日が沈んできた
明日からまた新しい週が始まる
2月もいよいよ後半だ

 

昨夜の会で同期のアイドル?芦屋マダムから
”ランさんは何を飲んでるの?”と何度も聞かれた
マダムこそ11年間、美貌はいささかも衰えていないのにね

 

一番の年長者として健康だけは見本でいたい
飲んでいるのはビールと焼酎とたまに日本酒、それにコーヒー
ほかに飲んでいるものはありません。

f:id:hyamasaki:20170224231604j:plain