hideaki yamasaki

夢がある限り人生に定年はない! 生涯現役80歳のチャレンジ!

=人生後半でも夢をもち挑戦することの楽しさと素晴らしさを描いていきます=

f:id:hyamasaki:20170228201217g:plain

 

帽子

今日は冬に逆戻りしたように寒かった
こんな日の朝のひと駅2㎞ウォーキングは冷える
それでも歩くことにまったく抵抗はなくて楽しい

今日の冷たくて強い風には悩まされた
愛用のハットが飛ばされそうになって
ひと駅をほとんど手で押さえたまま歩いた

冬の坊主頭は寒い
おまけにかなり砂漠化している頭は余計に堪える
寒さ対策に帽子は必需品なんです

ハットかハンチングのどちらかをかぶっているが
実はハンチングとハットでは人の反応が違う
やっぱり見た目、外観で判断されるんだと思う

ハットでウォーキング
とんちんかんな格好だと思うけど
今日もランさんはひと駅歩きを続けています。

f:id:hyamasaki:20170309183107j:plain