hideaki yamasaki

夢がある限り人生に定年はない! 生涯現役80歳のチャレンジ!

=人生後半でも夢をもち挑戦することの楽しさと素晴らしさを描いていきます=

f:id:hyamasaki:20170310191044g:plain

 

スロージョギング&ウォーキング

(26日)

午前中はスロージョギングの月例練習会で近所の公園へ
大好きな竹林のコースも走る人、歩く人が目立った
スローでも走ると汗ばんできてそれがまた気持ちいい

f:id:hyamasaki:20170328224100j:plain

午後から行先は決めず大阪市内へ歩きにでかけた
小雨の中之島公園でコンビニ弁当を食べて
北浜から天満橋、谷町を経由して雨の御堂筋へ
欧陽菲菲の「雨の御堂筋」を口ずさみながら歩いた

f:id:hyamasaki:20170328224212j:plain

f:id:hyamasaki:20170328224250j:plain

f:id:hyamasaki:20170328224410j:plain

途中でいつも立ち寄るカフェで読書をしていたら
両隣に4人組のおばちゃんグループが入ってきた
まあ、よく、しゃべる

f:id:hyamasaki:20170328224442j:plain

あのリレー式のおしゃべりは1秒の沈黙時間もない
恐ろしいエネルギーだぞ
はさまれて出にくい席からなんとか脱出して戻ってきた

 

このところの運動不足で動きがすっきりしていなかったが
2万歩で気持ちも体もすっきりした
来週は新人さんと勉強が始まるので気持ちよく迎えたい。

f:id:hyamasaki:20170328224521j:plain