hideaki yamasaki

夢がある限り人生に定年はない! 生涯現役80歳のチャレンジ!

=人生後半でも夢をもち挑戦することの楽しさと素晴らしさを描いていきます=

f:id:hyamasaki:20161003175456g:plain

10月8日・心身を身軽に

夕べは大阪に旅行でやってきた東京の古い友人と4年ぶりに
再会して遅くまで楽しい時間を過ごした
「獺祭」に酔ったのか今朝は起きづらくて寝過してしまった

このところ食が進み過ぎて目標のベルトの穴に到達するのに
予定時間をオーバーしている
おかげで体が重いし気も重い!

f:id:hyamasaki:20161009165613j:plain

食べたらその分は体を動かしてちゃんとケアをしておくこと
つかの間の青空の下を速歩でひと駅を汗かきながら往復した
やっぱり歩くのは楽しくてうれしくて足が止まらなくなる

f:id:hyamasaki:20161009165542j:plain

9月に始めた通信教育、ほぼ計画通りのペースで進んでいる
予定を早めて11月に試験を受けることに決めた
とここに書くと逃げられなくなって自分で自分の首を絞める

自分とした約束は破れないからね。