hideaki yamasaki

夢がある限り人生に定年はない! 生涯現役80歳のチャレンジ!

=人生後半でも夢をもち挑戦することの楽しさと素晴らしさを描いていきます=

f:id:hyamasaki:20170310191044g:plain

 

健康マスター検定に合格しました

2月26日に近畿大学で受けた
日本健康マスター検定ベーシックコースの
結果通知がやっと届いた

「合格」

「認定証」(カード)も届いた
自己採点で大丈夫だろうとは思っていたが

第一回目なので過去のデータがなくて
合格点もわからず一抹の不安もあったのでほっとした

合格できたのはこれまで自分で学んできた知識や
体験してきたことが
試験の内容とかなり重なって有利に働いたと思う

超高齢社会を生きていくには何よりも健康が財産
学んで得たことを自分や家族の健康に活かしたい
そしてご縁のある人たちのためにも活かしていきたい

”ランさんのように歳を重ねたい!”


と言われることがある
その言葉を励みにますます健康的な生き方を心がけたい

この一年は「健康」をキーワードに集中して勉強してきた
だから「健康マスター認定証」は欲しかった
これから新たな活動の一つとして積極的に活用していきたい

この検定、企業や自治体、大学など次々と参加するようだ
時代の要請に適合したもので注目されていくと思う
次は1年以内にエキスパートコースにチャレンジする。

f:id:hyamasaki:20170331204858j:plain

f:id:hyamasaki:20170401151146j:plain