hideaki yamasaki

夢がある限り人生に定年はない! 生涯現役80歳のチャレンジ!

=人生後半でも夢をもち挑戦することの楽しさと素晴らしさを描いていきます=

f:id:hyamasaki:20161003175456g:plain

万博公園コスモス

(15日)朝からすばらしい快晴、こんな日にじっとしているのは
もったいない
相棒が用事をすませるのを待って昼前にコスモスフェスタ開催中の
万博公園へでかけた
公園のシンボル、太陽の塔が雲ひとつない秋空に凛々しく立っている
姿を見ていると元気、勇気がもらえるね

f:id:hyamasaki:20161016163609j:plain

毎年訪れているここのコスモスは管理が行き届いていて種類も多い
いま8部咲きくらいか、ちょうど見ごろで若い人から年寄りまで
大変な人、人、人・・写真には人の姿を入れないように撮ったが
実際はすごい人だった

f:id:hyamasaki:20161016163626j:plain

f:id:hyamasaki:20161016163705j:plain

f:id:hyamasaki:20161016163727j:plain

日差しがきつく汗ばむような園内をぶらぶらして木陰で弁当を食べて
公園の隣にあるエキスポシティーへ移動
2時50分からエキスポシネマで上映中の「ハドソン川の奇跡」を観た
レストランで早い食事をして外に出たら観覧車が次々と変身をしていた
(高さ日本一の123m)
満月と観覧車、こんな夜景も楽しめた

f:id:hyamasaki:20161016163756j:plain

f:id:hyamasaki:20161016163816j:plain

先日の奈良斑鳩コスモスが物足らなかったので今日は大満足!
カープも勝って気持ちのいい一日を過ごした

元気であればこんな楽しい休日が楽しめる
当たり前のことだが健康はありがたい
来月でわが家も150歳ペアになる
いつなんどき、なにがあるかわからない年齢だから
しっかり歩いて倒れないような健康体でいたい。

 

  にほんブログ村