hideaki yamasaki

夢がある限り人生に定年はない! 生涯現役80歳のチャレンジ!

=人生後半でも夢をもち挑戦することの楽しさと素晴らしさを描いていきます=

f:id:hyamasaki:20161111222229g:plain

 

「せっかち」都道府県順位

よく大阪人は、「せっかち」で歩くのも早い!といわれる
歩くことに大いに関心のある者としてはそうだろうか?と
東京に行くたびに観察をしてみるが
いや、東京のほうが早い!と思っている

 

日本で最もせっかちな都道府県は、どこ?
興味深い記事を発見した

www.d-healthcare.co.jp

 

「せっかち」といえばマイナス的にとられがちだが
健康ウォーキング派としては、「てきぱき」と歩くという
プラスのイメージで見てしまう

「せっかち」といわれようと早く歩けるのは足腰が強くて
元気な証拠!
「歩数」も多くてよく歩く地域なんだ

 

「せっかち」といわれようとなによりも元気な証拠で
「歩数」も多く、よく歩く地域なんだ

 

10位まで岐阜を除くと関東、関西で占められているのは
交通網が発達しているので車より歩く生活をしているからだと思う
ただし信号は守ろう!